こんにちは、主催のnです。
あと一日で2018年も終わってしまいますね…。
早いものです。

さて。2/10に開催する情報についてご連絡させていただきます。
まず、今回システムのベースにさせて頂いております。
・『ダンジョンダイバー』(https://conos.jp/product/dungeon-diver-15/
・『世界樹の迷宮SRS』(http://www.fear.co.jp/sqs/)

今回の公演に使いやすいように抜粋や変更などをしておりますので、ご理解くださいませ。
何か問題がありましたら、ご連絡ください。

▼公演の流れ/システム
 Q.どんな感じのゲームですか。
 A. ダンジョン形式です。探索をして地図を作ってもらいます。
 世界観 http://funklarp.livedoor.blog/archives/14898833.html
     http://funklarp.livedoor.blog/archives/14444536.html

 Q.判定方法はどのような形式ですか。
 A.基本はスキル値が高いほど成功します。
  ただし、スキル値が0の場合、トランプを使用し、特定の値以上が出たら成功です。

 職種 http://funklarp.livedoor.blog/archives/14898956.html
 スキル http://funklarp.livedoor.blog/archives/14899489.html

    Q.戦闘はどのような形式ですか。
  A.非接触戦闘です。まだ運営で試しを行っていないので詳しくは言えませんが、1カウント(移動および魔法詠唱) 2カウント(AGI順に行動)という形にしたいと考えています。

 Q.運動ができなくても大丈夫ですか。
 A.問題ありません。皆さんが安全に遊ぶことを心掛けてくだされば公演上、運動ができる、できないは関係ありません。

ではよろしくお願いいたします。


職業スキル
2連撃:HPを1消費して、2回攻撃が行える。
カウンター:自分が攻撃された際、HPを1消費して、1回行動が行える。
居合切り:HPを1消費して、直線上にする対象全てにダメージを与える。

魔術師魔法
ファイア:MP1を消費して、火の玉を発生させる。
キャットアイ:MP1を消費して、一時的に暗闇でもモノが見えるようになる。不確定状態でも、敵の情報がわかる。
ショック:MP1を消費して、相手に電気を流し、武器を落とさせる。


僧侶魔法
ヒール:MP1を消費して、対象のHPを5回復する。
スマイト:MP1を消費して、対象にダメージを与える。
ウォータベール:MP2を消費して、パーティ全体のHPを2回復する。火系の魔法のダメージを1軽減させる。


汎用スキル一覧
腕力:体力的な判定が有利になる。
知識:知識的な判定に有利になる。
説得:交渉の判定が有利になる。
罠解除:罠解除の判定が有利になる。
信頼:交渉の判定が有利になる。
忍び歩き:隠密行動の判定が有利になる。
気配察知:近くに罠やモンスターがいるか確認できる。

汎用魔法一覧
トラップディストラクション:MP1を消費して、罠を破壊する。
キュアポイズン:MP1を消費して、毒状態を解除する。
キュアパラライズ:MP1を消費して、麻痺状態を解除する。

記載例
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職業名(HP/MP/AGI)(体力/魔力/素早さ)
⇒職業スキル
⇒汎用スキル1
⇒汎用スキル2
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戦士(13/0/0)
⇒2連撃
⇒腕力+1
⇒気配察知+1

魔術師(3/7/1)
⇒魔術師魔法(ファイア/キャットアイ/ショック)から2種類
⇒知識+1
⇒気配察知+1

僧侶(2/11/0)
⇒僧侶魔法(ヒール/スクラッチ/ウォータベール)から2種類
⇒説得+1
⇒気配察知+1

盗賊(9/0/4)
⇒カウンター
⇒罠解除+1
⇒気配察知+1

侍(7/3/3)
⇒居合切り
⇒目利き+1
⇒気配察知+1

※なお、パラメータは、公演までに多少調整する可能性があります。2018.12.30

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