こんにちは、主催のnです。
あと一日で2018年も終わってしまいますね…。
早いものです。
さて。2/10に開催する情報についてご連絡させていただきます。
まず、今回システムのベースにさせて頂いております。
・『ダンジョンダイバー』(https://conos.jp/product/dungeon-diver-15/)
・『世界樹の迷宮SRS』(http://www.fear.co.jp/sqs/)
今回の公演に使いやすいように抜粋や変更などをしておりますので、ご理解くださいませ。
何か問題がありましたら、ご連絡ください。
▼公演の流れ/システム
Q.どんな感じのゲームですか。
A. ダンジョン形式です。探索をして地図を作ってもらいます。
世界観 http://funklarp.livedoor.blog/archives/14898833.html
http://funklarp.livedoor.blog/archives/14444536.html
Q.判定方法はどのような形式ですか。
A.基本はスキル値が高いほど成功します。
ただし、スキル値が0の場合、トランプを使用し、特定の値以上が出たら成功です。
職種 http://funklarp.livedoor.blog/archives/14898956.html
スキル http://funklarp.livedoor.blog/archives/14899489.html
Q.戦闘はどのような形式ですか。
A.非接触戦闘です。まだ運営で試しを行っていないので詳しくは言えませんが、1カウント(移動および魔法詠唱) 2カウント(AGI順に行動)という形にしたいと考えています。
Q.運動ができなくても大丈夫ですか。
A.問題ありません。皆さんが安全に遊ぶことを心掛けてくだされば公演上、運動ができる、できないは関係ありません。
ではよろしくお願いいたします。
あと一日で2018年も終わってしまいますね…。
早いものです。
さて。2/10に開催する情報についてご連絡させていただきます。
まず、今回システムのベースにさせて頂いております。
・『ダンジョンダイバー』(https://conos.jp/product/dungeon-diver-15/)
・『世界樹の迷宮SRS』(http://www.fear.co.jp/sqs/)
今回の公演に使いやすいように抜粋や変更などをしておりますので、ご理解くださいませ。
何か問題がありましたら、ご連絡ください。
▼公演の流れ/システム
Q.どんな感じのゲームですか。
A. ダンジョン形式です。探索をして地図を作ってもらいます。
世界観 http://funklarp.livedoor.blog/archives/14898833.html
http://funklarp.livedoor.blog/archives/14444536.html
Q.判定方法はどのような形式ですか。
A.基本はスキル値が高いほど成功します。
ただし、スキル値が0の場合、トランプを使用し、特定の値以上が出たら成功です。
職種 http://funklarp.livedoor.blog/archives/14898956.html
スキル http://funklarp.livedoor.blog/archives/14899489.html
Q.戦闘はどのような形式ですか。
A.非接触戦闘です。まだ運営で試しを行っていないので詳しくは言えませんが、1カウント(移動および魔法詠唱) 2カウント(AGI順に行動)という形にしたいと考えています。
Q.運動ができなくても大丈夫ですか。
A.問題ありません。皆さんが安全に遊ぶことを心掛けてくだされば公演上、運動ができる、できないは関係ありません。
ではよろしくお願いいたします。
コメント